偏差値29

偏差値29の人語を操るサルが国公立獣医学部を目指す

偏差値29、久々にテスト勉強

どうも、絶賛期末テスト中の偏差値29です。

 

なんと中2以来、実に3年ぶりにきちんと対策をしてテストに臨んでいます。

これまでずっとノー勉で受けてたって普通になめすぎですよね。課題もやってなかったので毎度切羽詰まってました。

 

とはいえ、対策といっても始めたのはギリギリ。短期間でカバーしきれるわけもなく、苦手な化学は早々にやらかし赤点が確定してしまいました。最悪です。

中間考査が何点だったか忘れましたが、恐らくカバーできない気がします。

このままいくと夏休みは欠点補講が入るはずなので、化学はそのときにある程度克服したいですね。

1年の頃からとんでもなく苦手意識があるので。

 

一方、手応えがあるのは今のところ地理B。

ほとんど対策していなかったのですが、これだけはわりと真面目に授業を受けているのでなんとか。授業プリントの余白にいろいろと書き込んでいたのがかなり功を成しました。

選択肢を見て「(これはこういったミスを誘ってるんだろうな)」と考えるのも楽しかったです。間違っていましたが。

 

それと、手応えは微妙ですが物理についても少し。

今回、教科書を見ても参考書を見てもまったくわけがわからず、本当にどうしようかと思っていたのですが、直前になり、物理が得意な同級生が片手間に教えてくれたのがきっかけで一気になるほど!と理解できました。

本当に感動して、自分も他人に教えられるレベルになれると楽しいだろうなと感じました。

ただその「直前」というのが、テスト前の休憩時間というTHE直前だったためテスト自体はイマイチな結果に。

受験では使いませんが、物理って理解できるとすごく気持ちいいですよね。

 

テストは月曜に3科目やって終了です。

その3科目が鬼のようなラインナップなので、あと少し気を引き締めて頑張ります。

 

ではまた。